保育園
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

【東京都中央区日本橋】 堀留町保育園

概要

堀留町公園に隣接した複合施設の2階にある、2011年1月に開園した認可保育園です。運営は株式会社ベネッセスタイルケアが行っています。

特徴

0歳児クラスから5歳児クラスまで順に、マミー、タドル、サーチャー、プレジャー、アクティブ、チャレンジと呼ばれています。また、3歳~5歳をキンダーと呼び、一つの部屋で生活しています。

園内は絵本やおもちゃが充実しています。また、廊下やクラス内で様々な小さな生き物が飼育されています。

毎年秋に行われる保育参観では、1クラスにつき親1人が我が子のクラスの保育士体験をしながら、園の子どもたちの様子を知ることができます。

園での過し方

晴れた日は近所の公園や施設へのお散歩、夏はプールなどをしています。雨の日は隣の堀留町児童館内のホールで体を動かしています。

室内では、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、絵を描いたり、お制作をしたりと各自が興味のあることをして過ごしています。キンダークラスはリズムに合わせた体操も行っています。

親子行事

6月:ふれあいデイ(クラスごとにレクリエーションを行います)

7月:夏の子ども会

10月:プレイデイ(運動会)

参考

中央区立堀留町保育園 株式会社ベネッセスタイルケア

 

2015/11/27 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント