【東京都】 京王れーるランド

子どもの心をつかんで離さない電車。子どもと一緒に大人も楽しめる、東京都日野市の京王れーるランドをご紹介します。駅近で入館料もお手頃価格なので、気軽に遊びに行くことができるスポットです。

京王線車両・バスの展示

施設は屋内と屋外の2ヶ所の入り口があり、屋外スペースには京王線を走っていた車両たちが展示されています。屋内には京王バスの展示もあり、実際に乗ることもできるので、子どもも飽きずに楽しめます。

電車の運転や車掌さん体験

実際に運転席で大画面を見ながら、電車の運転を体験することができます。また、ドアの開閉操作や車内放送も体験できるので、車掌さん気分も味わえます。

遊べる施設も充実

施設の2階には、体を動かすのが大好きな子どもにはうれしいアスレチックエリアがあります。ボールプールやすべり台など、子どもが大好きな遊具が揃っています。プラレールで遊べるコーナーもあるので、一日中、楽しむことができます。

食事スペースや授乳室を完備

2階には休憩スペースがあるので、飲み物や軽食を買ったり、お弁当を持参して食べることもできます。おむつ替え台や授乳室も用意されているので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく、遊びに来ることができますね。

参考文献

京王れーるランド 公式ホームページ

京王れーるランド | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

2018/02/19 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

みんなの感想・コメント