TOP 子育てWiki 子育てグッズ お風呂 お風呂で遊べるオススメおもちゃとお手入れ...

 お風呂で遊べるオススメおもちゃとお手入れ方法

水が嫌いだったり、言うことを聞いてくれなかったりと、子どもと一緒のバスタイムは、なかなかゆっくりできなませんよね。そんな時は、夢中になって遊んでくれるおもちゃがあると助かります。そんなお風呂で遊べるオススメのおもちゃと、お手入れ方法をご紹介します。

お風呂で遊べるおすすめのおもちゃ

▼お湯につけると色が変わる絵本

お湯につけると、隠れていた絵が現れます。絵本に夢中になって、お風呂にじっとつかってくれることでしょう。

まほうのおふろえほん どうぶつなあに?

まほうのおふろえほん どうぶつなあに?

▼自分専用のお風呂セット

ロディのソフトトイ、ミニボート、シャンプーボトル、手桶、バケツがセットになったもの。自分専用のお風呂セットがあると、嫌いなお風呂も好きになってくれるかもしれません。

ロディ たのしいバスタイム

ロディ たのしいバスタイム

▼お風呂で楽しくお勉強

アルファベットや数字を模ったおもちゃを、お風呂の壁に貼り付けて遊びます。お風呂に浮かべたり、色別に分けたり、アルファベットや数字の勉強をしたりと、長く使うことができます。

munchkin(マンチキン)おふろおもちゃ バス レター&ナンバー アルファベットと数字のお勉強

マンチキン おふろおもちゃ バス レター&ナンバー アルファベットと数字のお勉強

▼お風呂で思いっきり壁に落書き

お風呂の壁やタイルにお絵かきできる筆記具です。お風呂の広い壁に、めいいっぱい落書きできるので、「お風呂に入りたい」とせがまれるかもしれませんね。書いた後は、付属のスポンジや、濡れた布で簡単に消せるので大変便利です。

おふろdeキットパス ネットセット

おふろdeキットパス ネットセット

▼人気のアンパンマンのおもちゃ

子どもたちに不動の人気を誇るアンパンマンのおもちゃは、どんな種類のおもちゃでも楽しんでくれます。その中でも、カラフルなボールを使って玉入れ遊びができるこのおもちゃは、3歳以降のお子さまにおすすめです。

ジョイパレット アンパンマン おふろでたまいれ

ジョイパレット アンパンマン おふろでたまいれ

▼本物志向のヒノキのおもちゃ

木のぬくもりを感じてほしいなら、お風呂でも遊べる木のおもちゃがあります。ヒノキで作られたこのおもちゃは、お風呂で使えば一気にヒノキ風呂に。もちろんお風呂以外でも積み木やパズルとして遊ぶことができます。

おふろでちゃぷちゃぷ

おふろでちゃぷちゃぷ

おもちゃのお手入れ方法

お風呂に置いたままのおもちゃは、雑菌や水垢がつきやすいので、こまめなお手入れが必要です。基本的には、水がずっとついたままの状態にならないように収納することを心掛けましょう。

▼乾きやすいようにネットに収納

100円均一で売られているようなネットに入れて、ぶら下げて収納できるようにしておくと、乾きやすく、水垢やカビがつきにくくなります。

▼重曹やクエン酸で安心お手入れ

クエン酸水は、水垢をつきにくくしてくれるので、霧吹きにいれて置いておくと、すぐに使えて便利です。また、定期的に重曹に1時間ほどつけて、歯ブラシ等でお手入れをしておくとさらに安心です。

参考

パパも一緒に!お風呂で遊べる人気おもちゃ、おすすめ5選! Papa!chant♪

ママ必見!赤ちゃんが遊んでいてくれる☆お風呂おもちゃ5選! mamari

お風呂のおもちゃの収納アイディア10&カビのお手入れも マーミー

おもちゃがカビだらけ!? 子供とのお風呂遊びで気をつけること3つ パピマミ

2016/07/15 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント