もらって嬉しい出産祝い

親戚、ご友人など出産祝いを渡すことがあるかと思います。迷われたときに是非参考にしてみて下さい。

80センチ〜のベビー服

新生児服や小さい服は両親が揃えていたり、すぐに着れなくなるため、80センチ〜の服がベストです。注意しなくてはいけないポイントは、80センチの服が着られるのは生後半年頃なので、半年後の季節を考慮して選ぶことをおすすめします。

スタイ(よだれかけ)

毎日使うので沢山必要となります。顔にかからないように紐がついているものや、ボタンで長さを調節できるものが人気です。ガーゼ生地やタオル生地は拭きやすくしっかりよだれを吸収するので、ぜひ生地もチェックして選んであげてください。

ブランケット、大きめタオル、おくるみ

お昼寝のときや、授乳などの少しの時間でも寒い時期はとにかく必要になる場面が多くなります。洗濯できてすぐ乾くものが人気です。

離乳食の食器セット

生後100日目のお食い初めに初めて使うことになり、その後も長く使ってもらうことができます。見た目だけでなく、レンジ対応の耐熱のものやストロー付きのコップがあるものなど、実用性も考慮されていると喜ばれると思います。

絵本

0歳向きの絵本もたくさんあります。はっきりした色が使われているもの、音楽や動物の鳴き声など音がでるもの、触って楽しめるものなど赤ちゃんでも楽しめる絵本が人気です。

収納グッズ

オムツや着替え、ガーゼやタオルなどすぐ手に届く所にほしいものを片付けられる収納アイテムも人気です。ベビーベッドに掛けられたりすると便利ですよね。

必需品

ママがもらって嬉しいもの、赤ちゃんがもらって嬉しいものを選ぶ楽しみもありますが、何を上げたらよいのか悩むこともあるかと思います。そんな時に贈り物ではずさないものは「お金」「オムツ」「おしりふき」など絶対に必要となるものです。

参考

気を遣わせない相場金額とは!出産祝いの人気プレゼント♪-カウモ

ママが出産祝いにもらって嬉しかったもの15選 ヴェラ

2016/05/25 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント